2011年09月04日

大切な脇役たち。

祭りにより絶賛帰省中のiiyamalineです。

予想どおり前回の記事はコメントがつきませんでしたね。やりすぎました。

大切な脇役たち。

上の画像は今日買ったもの2つ。
どちらもこの隊員のヘルメットを再現するためです。
大切な脇役たち。


奥はいわゆるダクトテープですね。


始めはベルクロだと思っていたのですがワタナベさんのご指摘の通りどうやら元ネタの隊員がいるということが判明。

ダクトテープというとリンク先の画像の隊員のものと同様、銀色ものが一番有名ですが、ゲーム内ではどうも黒っぽい。
大切な脇役たち。

そこで黒いダクトテープを購入しました。
正確に言うとダクトテープではないんですがほぼ同じものですね。

画像ではDUCKとなってますが自分が買ったものはShurtapeというものですね。
ほとんど変わらないようですが... 48mm×10mで400円程度。




さて手前は幅50mm(国旗パッチの縦幅とほぼ同じ)の裏面糊付きのベルクロテープです。
550円/mと格安。そこまでいいものではありませんが必要十分です。


実は既に片側は貼ってあったんですが少し特殊なものだったので...
大切な脇役たち。


さて、あとはヘルメット裏のゴーグル止め(リテンションストラップ、LandArms製のヘルメットには付属してこなかった...)を取り付け、ステンシルナンバーを入れてやり、仕上げにワタナベさんが現在企画してくださっているTF141パッチを付ければ完璧ですね!


ここまでくればバラクラバを用意して、Inovaの24/7をゴーグルに付けてやればこの隊員の頭周りは再現できる訳です。


さて、最後の難関。OakleyのSI Ballistic Assault Google(A-Frame)。
こいつはどうやら官給品のファン付きモデルで絶版品。国内ではもう在庫がないものの4万円超という高額で販売されていた商品です...


この画像を見るとフレームは黒?OD?でストラップはODですね。
大切な脇役たち。


Museumではタンカラーも見ることができます。
大切な脇役たち。


現在となってはかなり入手困難ですが、いまのiiyamalineは突っ走ってます。次回の更新を楽しみにしていてください(キリッ


ということでiiyamalineでしたー。


明日から東京行ってきます。
Warriorsさんとか見てきたいなぁ。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
MW3仕様 Bomb Briefcase制作記その2。
MW3仕様 Bomb Briefcase制作記その1。
mmmmm... batteries
帰って参りました。
東京旅行終了。
本日の戦利品。
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況など。 (2012-05-27 19:05)
 MW3仕様 Bomb Briefcase制作記その2。 (2012-01-11 02:43)
 MW3仕様 Bomb Briefcase制作記その1。 (2012-01-10 14:41)
 mmmmm... batteries (2011-10-15 20:48)
 帰って参りました。 (2011-09-08 23:57)
 東京旅行終了。 (2011-09-07 23:52)

Posted by iiyamaline  at 19:49 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
放出品でファンだけでも欲しいんですけどね・・・
ゴーグル自体は3000円で手に入っているので。
次回はもしかして・・・
Posted by ワタナベ at 2011年09月04日 22:05
>ワタナベ さん

放出品のファン単体はMr.HKさんにも言われて結構探しましたけどないんですよね。
そもそも稼働品なら外さなければ3万円以上でうれるんですから...


そこで次回...期待しておいてください^^
Posted by iiyamalineiiyamaline at 2011年09月04日 22:34
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いています

なんで頭にテープなんですかね?
気になります
Posted by ななし at 2011年09月05日 22:45
>ななし さん

いつもありがとうございます^^

そうですね...可能性としてはテープを単体で持つと嵩張るので、修復用に3枚ぐらい頭に貼ってある...と勝手に考えてます。

CoD:MW2に出てくるShadow Companyの隊員でもダクトテープを(こっちは丸ごと)持ってる隊員もいます。
Posted by iiyamaline at 2011年09月05日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。