2013年02月20日

MSA Sordin 実物

昨日に引き続き実物第二弾。

141装備でもおなじみのMSA Sordinの実物です。




Z-Tactical製のレプリカも持っていたのですがこの間踏みつけてしまいヘッドバンドを破壊。
ACH購入直後にも関わらず、ツイッターのフォロワーさんからのおすすめに勝てず購入。

eBayから送料含め2万円程。


しかし見れば見るほどレプリカにそっくり。というかレプリカの出来がいいのか。





こちらはレプリカ+Warriors謹製ヘッドセットシール。見た目はほぼ一緒。
レプリカ使ってる方はこのシールおすすめです。実物とほぼ見分けがつかなくなりますよ。


ヘッドバンドが壊れてしまったのでMCの1インチ幅ストラップでバンドの代わりにしています。


コードの根元が実物はシーリングしてありますね。
但し実物でもココが開いているものもあるので、単に元になったモデルが違う可能性があります。
(左が実物、右がレプリカ)




グースネックマイクのコードの長さも違います。レプリカは少し短めです。
ただしこれも個体差という説も、、、(上が実物、下がレプリカ)




コネクター。
もちろんこのままでは特小無線に繋いで使うことはできません。
8000円程度で快適に使えるように改造してもらえるそうです。




気になる性能ですがやはり実物はすごい!
まず起動時になるブザー音ですが、耳に痛いほど鳴るレプリカと違いかなり優し目の短い音が鳴ります。

そしてパッドもレプリカに比べふかふかで柔らかいですね。

集音性能も高く、ノイズが乗っていて少し違和感のあるレプリカに比べかなり自然で、ノイズが少なく、自分の耳がよくなったかのような錯覚を覚えるほど自然な聴こえ方です。




ノイズカット機能もすばらしいの一言です。
ガスブロや電動ガンの発砲音でも、耳につくような大きな音はカットしてくれます。


送料含め20000円程度で購入できてしまうので、海外から6000円程度でレプリカを買うならともかく、国内で10000円以上も出してレプリカを買うのはおすすめできませんね。
まぁ特小に接続できるように改造するのに8000円かかってしまうのは痛いですが。。。


ということで簡単ながらレビューでした。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
ACH - Advanced Combat Helmet
DETONATOR G18C用 G17メタルスライド。
Blackhawk! Serpa CQC Tactical Holster。
G18C近況など。
東京マルイ G18C ガスブローバック レビュー
装備更新。
同じカテゴリー(装備)の記事
 ACH - Advanced Combat Helmet (2013-02-19 20:59)
 DETONATOR G18C用 G17メタルスライド。 (2012-01-09 14:16)
 Blackhawk! Serpa CQC Tactical Holster。 (2012-01-04 19:12)
 G18C近況など。 (2011-12-22 16:03)
 東京マルイ G18C ガスブローバック レビュー (2011-09-11 15:18)
 装備更新。 (2011-09-10 14:56)

Posted by iiyamaline  at 15:10 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。
特小に使用できる改造はどちらでしていただきましたか?

回答よろしくお願いします
Posted by 通りすがり at 2013年07月27日 12:09
>通りすがり さん

まだ頼んでいないんですが、Tri-ss(旧・特小工房さん)にお願いしようとおもってます!
Posted by iiyamaline at 2013年08月11日 02:18
そちらでmsa sordinを購入できないでしょうか?
実物を探してまして、このブログにあったので、欲しいと思い連絡しました。コメントからで申し訳ありませんが、お返事お待ちしております(^-^)
Posted by シグ at 2015年01月14日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。