2011年08月30日

Inova 24/7 ライト

今回は新しく購入したInovaの24/7についてご紹介しようかと思います。

Inova 24/7 ライト


元ネタはもちろんこの隊員。
Inova 24/7 ライト
Inova、ついてますね^^


さて、外側はこんな感じ。ブリスターパックですね。
Inova 24/7 ライト


このパッケージの面白い点は、ライトのベゼル部分が空いていて実際に操作できる点です。
ホームセンターとかで買ったら電池切れてそうですねwつけっぱなしにして帰る人とかいそう。


実際につけてみましょう。操作は簡単でベゼルを回すだけです。
【このサイト】であなたもWeb上でベゼルを回せます。各モードについてはこちらを見てみてください。


さてさて、Hiモードと... うおっ、結構明るいです。
Inova 24/7 ライト


さすがにSurefireほどではありませんが、それでも直視はつらいものがあります。
一眼レフのファインダー越しでも結構つらい...^^;
ビーコンライトとナメてましたがこれは結構強力ですね!


さてさて、ブリスターパックの裏側はこのようになっております。アクセサリーぎっしり。
Inova 24/7 ライト
内訳は、
・ヘッドバンド
・ストラップ
・強力磁石マウント
・平面用ネジ式マウント×2
Inova 24/7 ライト
と至れりつくせり。


ヘッドバンドは頭頂部のバンドがない簡易タイプですが必要十分。
磁石マウントは強力な磁石が4つ内蔵されており、冷蔵庫など(必要があるかどうかは別として)の磁石がくっつく平面の素材にペタっと固定できます。


マウントはすべて裏側のクリップで固定するようになっているので取り外しも簡単です。
Inova 24/7 ライト


クリップ自体も焼き入れが入っていてかなり強力です。
ただしこのクリップの向きだとこの記事2枚目の画像の隊員のようにとりつけることが出来ないんですよねー。どうしたものか...


電池はCR123を一本使用。
Inova 24/7 ライト


CR123は10年間の保存が可能なので、災害時の信頼性はアルカリ電池(5年)より上です。
電池のフタ部分にはOリングでシーリングしてありある程度の防水性を確保。
Surefireほど肉厚ではありませんがアルミ合金を切削加工してありネジ部の工作精度も完璧です。本体の8角形にぴったりと、なおかつしっかり締まります。



お値段は日本円にして5000円ちょい。


日本ではODカラーが市場から姿を消しているばかりか、7000円超、あるところでは1万円以上の価格で販売されています(信じられない。


イエローはあちらでも人気がないのか2000円程度で販売されているところも発見しましたし...


ODの方が人気あるんですかねー。
欲しい方いらっしゃいましたら連絡くださればぜひ。


あちらでもODは品薄なのでもし欲しい方いらっしゃいましたらお早めにどぞー。



それから最近もう一つぽちってしまったので届き次第そちらもレビューしたいとおもいます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
MSA Sordin 実物
ACH - Advanced Combat Helmet
DETONATOR G18C用 G17メタルスライド。
Blackhawk! Serpa CQC Tactical Holster。
G18C近況など。
東京マルイ G18C ガスブローバック レビュー
同じカテゴリー(装備)の記事
 MSA Sordin 実物 (2013-02-20 15:10)
 ACH - Advanced Combat Helmet (2013-02-19 20:59)
 DETONATOR G18C用 G17メタルスライド。 (2012-01-09 14:16)
 Blackhawk! Serpa CQC Tactical Holster。 (2012-01-04 19:12)
 G18C近況など。 (2011-12-22 16:03)
 東京マルイ G18C ガスブローバック レビュー (2011-09-11 15:18)

Posted by iiyamaline  at 12:58 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
INOVAのライト、是非お願いしたいのですが、いくらくらいになりますか・・?
Posted by ワタナベ at 2011年08月30日 13:49
>ワタナベ さん
値段がちょくちょくかわるので正確には申し上げられないんですが...
送料含め5000-6000円程度でしょうかね。
Posted by iiyamalineiiyamaline at 2011年08月30日 14:08
INOVA 24/7 ODが欲しいです。

是非、探して頂けませんか?
Posted by ニビル at 2017年12月05日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。