スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

TF141コールサインパッチ制作計画。

さて、前回の記事で書きましたがTF141のコールサインパッチを外注しようかな、などと考えています。

元ネタは下の画像の隊員ですね。



このIR対応のコールサインパッチは最近のミリフォトなどでも特殊部隊系隊員を中心に広く使用が確認できる人気アイテムです。


上のTF141隊員の様にヘルメットにくっつけるだけでなくプレキャリやジャケットにくっつけてもいいですね!
またTF141装備以外でも現用米軍系装備なら違和感なく使えると思います。



今のところコールサインパッチ制作に定評のあるT.P Labo様に発注しようと考えています。


基本的にゲーム内に登場した一般的なデザイン、つまり黒色、ステンシルフォント白文字"141"、四辺にベルクロ、という仕様になると思います。



もし欲しい!という方がいらっしゃいましたら、下記注意事項を確認し、枚数を併記の上コメントください。
一週間くらいは募集しようかな、とおもいます。

 【注意事項!】
 ・まだ制作が決まった訳ではありません。企画倒れになる可能性もあります。
 ・仕様/枚数などの詳細が決定してないので価格も未定です。2000円以上にはなるとおもいます。
 ・IR仕様/蓄光仕様があるようです。彼方の負担も鑑みどちらかで注文しようと考えています。希望がある方はそれも併記してください。



上記の注意事項に同意できる方のみコメントお願いします!


【参考URL】
http://tplabo.jugem.jp/?page=5
http://warriors.militaryblog.jp/e200934.html

  

Posted by iiyamaline  at 12:47Comments(1)装備

2011年06月23日

TF141ジャケット到着。

さて、この前の記事でもお伝えしたGhost TF141 Jacketが到着したので簡単にレビューを書きたいとおもいます。



まず商品ページの写真。





さて実際に届いた商品の写真を前から。



後ろから。



...どうでしょうか?



自分は商品写真を見て腰回りの伸縮する部分が黒だとおもっていたのですが実際はグレーでした。
光の当たり方で暗めに映ってただけなんですかね。ちなみにゲーム内では黒にちかいグレーです。
【7/4更新】 NEKOさんの記事によるとどうやらロットによって濃いグレーと普通のグレーの2種類があるようです。
商品写真は濃いグレーのロットのもののようです。


中国製ということですが質感はかなりいいと思います。ジッパーはYKK製ですし、内張りも割としっかりしています。
袖部分のジッパー部もちゃんとフェイクではなくポケットがあります。


サイズですがはじめはSサイズにしようかと思ってましたがMかLを進められたためMで。
実際に届いてみるとちょうどいい感じでした。
ゲーム内と比べるとほんのもう少しだけ余裕あってもいいかな?という感じですがLだと私には大きいでしょう。
170cmぐらいの私が着てこうなので、175cmぐらいあればLがいいとおもいます。



そして付属のパッチ2種類。TF141パッチとイギリス国旗パッチが各2枚づつ付属します。

(クリックして拡大。)

こちらの方の質感はミルスペックモンキーの様なパッチメーカーのものと比べてしまうといまいちです。
少し裁断が甘く、糸がいくらかほつれています。
それとベルクロの布地に直接刺繍したようで、糸が裏側まで出ているのでくっつきが少し悪いです。
まぁ全く問題にはなりませんが。


ということでTF141一般隊員もどき。


めんどくささと暑さのためいろいろと省略しましたが、こうしてみるとオークリーのグローブは目立ちますね。
なにげに国籍はアメリカですw




さて、今回送料も含めて9600円ほどでしたが、ジャケット本体の価格は85ドル(約6800円)ほどです。
これで6800円なら満足のいく価格設定ではないでしょうか?


送料を入れても、パッチがおまけで2つづつついてきたことを考えると妥当だとおもいます。
日本ではこの手のパッチは1枚800円くらいしますからね...


相手方の対応も素早く丁寧だったので今回は★×5の評価ということで。


とりいそぎ到着報告でしたw  

Posted by iiyamaline  at 20:28Comments(0)装備

2011年06月20日

TF141ジャケット最新情報

前の記事で書いたとおり、TF141 Shag Hoodyは長らく入手不能でした。

しかし最近になってよりディティールアップしたVer2が販売されているようなのです!

▲現在販売されているVer2。細かい点もかなり再現されている。


現在いくつかのオークションサイトで確認できますが、どれもどうやら同じ業者のもののようです。
世界最大の規模を誇るオークションサイトeBayのリンクを張っておきます。

eBay : Call Of Duty Ghost TF141 Cosplay Protective Jacket.



eBayでは価格は85ドル(約6800円)。日本への送料が34ドルで合計119ドル(約9600円)。
サイズはXSからXXXLまで用意しているようです。
おまけとしてTF141とイギリスの国籍パッチが付属。

注文に必要なのはPaypalアカウントとそれに用いる有効なクレジットカードと、最低限の英語能力です(サイズを相手に連絡する必要があるため。)


どうやら注文を受けてから作る受注生産のようなので、注文から届くまで数週間は見なくてはいけないようですが、サイト上では10以上準備可能となっています。


私も注文しましたが、相手方の対応は素早くいまのところ好感がもてる対応です。
無事に届いたらレポートしようと思いますのでご期待ください!


長らく入手困難だったTF141フリースですが、果たして...


※紹介した海外通販について:海外、国内を問わず通販は一定のリスクを伴います。一切のトラブルについてiiyamalineは責任は負いかねます!注文は自己の責任でおねがいします。
  

Posted by iiyamaline  at 12:58Comments(10)装備